スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年12月26日

M4A1に続きSR16もどき作ったった。

もと会社の元上司が会社やめたとの事で、
何故か私も参加せよとの事で、行ってきたら見事に大熱出して一週間苦しんでました…トホホ

熱は下がったら次は、くしゃみしたらぎっくり腰に…。トホホ。

さて、本題に入りましょっか。


コツコツヤフオクさんで、安いマルイパーツを揃えてましたが先日、全てのパーツm4パーツが揃ったので、(メカボックスとグリップは中華ですが)、SR16もどきを組んでみた。

やはり、メカボックス中華外れみたいで、
ギアなりが激しいので、私の師匠の見よう見まねで、シム調整挑戦してみた。最初よりは
しゃ~ってならなくなったがまだ、
嫌なシャ~、って音がする。今度診てもらおう…。スプリングはバトンのM95に変えたのと、
ピストンヘッドのパッキン死んでたので変えただけ。初速計は今友人に貸してあるので会う便があった時まで試射できたい。初速オーバーしてたらと思うとね。まぁ越えてないだろうけど、インナーが超短いから。

  


Posted by 0147 at 22:24Comments(0)

2018年12月03日

久しぶりの更新


久しぶりの更新となります。
って誰も見てないって…。(笑)

某オクで3200円でジャンクマルイm4a1を落札しました。緑色スネークスキン風に塗られてる…(笑)

てか、マルイじゃなくいろいろメーカーの寄せ集めでしたが。そこはジャンクということで別に良いんですがね。

メカボが入ってるんで、いろいろと欠品部品を…。
マガジンキャッチやダミーボルトカバー等結構欠品多かったが、某オクでポチポチっと。

主に新人チームメンバーの貸出銃になるので、中身はマルイ純正またはストック純正パーツを使いました。来た状態はギアかけとピストンヘッドが死んでたので気密が全く…で測ると65m/sと大分くたびれた数値が出たもので…。スプリングだけ、少し固い奴を…初速オーバー!!二巻き半程カット、インナーバレルも長さをつめて、ノンホップで93m/s前後でホップかけて90m/s前後で安定したので、これなら人に貸せる。

後は緑色剥いで、タンに塗れば。





  


Posted by 0147 at 19:45Comments(0)カスタム

2017年05月24日

またかよ…長男ミニミ

はいはい…最近毎日寝違えて首が回らん…
0147ですよ…

先々週…のサバゲは大盛況のうちに幕を閉じましたが…長男のミニミくん…またまた駄々こねて…
使ってる途中で弾が出るけど、ポロポロと…飛ばない。
マガジンゼンマイネジ切れてた。
直したけど今度は弾がでない…(笑)

チャンバーかな…。
まぁ今度リーダーに相談してみっか…。
  


Posted by 0147 at 20:17Comments(0)サバゲ

2017年05月03日

サバゲの準備…銃じゃないけども…

GWに入るや否や…腰痛でベッドから起きれなかった…0147です。

さてさて、GWに入る前にタンスカー、黒スカー、M4の初速を安定させるため、スプリング交換を。
結果黒スカー以外良い感じで安定しました。黒スカーやはり気密だめだなぁ…レート120で、80m/sいかんって…。

で、やっと腰痛が和らいだので、今日は車の方を今更ながらスタットレスから夏タイヤに替えました。スタットレス…ツルツル、ツルテン…だったの(笑)

さー今月中旬はチームの月1サバゲ。
楽しみだぞい(* ̄ー ̄)  


Posted by 0147 at 17:07Comments(0)

2017年04月10日

d-boysスカー

今日はd-boysの黒スカーを貸出専用にするため、
純正中華製ギアに戻してもらいに行ってきた。
しかし…ノズルがSHSのスカー用アルミノズルのため…スカーの専用なのに短いって…
初速…51m/s台~。ジュールに直すと0.25J…やはりと言うか…ノズルの長さがだいぶ短いため…気密がぁ~。・゜゜(ノД`)いくら貸出だからと言っても、10禁より低い18禁スカーはないだろと…
バネのレートあげるかなぁ…  


Posted by 0147 at 19:14Comments(0)カスタム

2017年04月01日

明日はサバゲ(笑)

足の手術後、初サバゲ~(*・∀・*)ノ
テンションあげあげの0147であります!

最近、新人窓口に任命されて、
サバゲメンバー募集のSNSを利用させてもらい、募集も行っております。

明日は雨降るとか降らんとか微妙だが…
一応、リーダーは結構するらしいので、楽しみにしとります。


  


Posted by 0147 at 19:53Comments(0)サバゲ

2017年03月19日

グリップとモーターの相性か

はいはい。
久しぶりに銃(タン)scar-L絡み

ちょうど二週間後に控えてる
サバゲが、あるので不調があったら大変と、
家の庭先で試射…ミニミ、M4、scar黒とタン

タン…の番に…
カッカ…え!?動かんやん~。・゜゜(ノД`)
前にリーダーが言ってた「グリップとモーターの相性」を思い出して、ハマーのモーターに換えてみた。何事もなく、快調に動いたよ。。ヒィーハー!悩んだ僕は何だったんだ!ヒィーハー!ってな感じで…システマモーターしばらく予備箱にポイ。

まぁグリップD-boys純正だし~♪
近い内にkingarms製のでも買うかなぁ。
モーターブラシもチビてるんで念のため替えときこ。  


Posted by 0147 at 18:42Comments(0)カスタム

2017年02月22日

M4駄々こねだした…

どもども…
1ヶ月ほど、足の手術して、入院してた0147です。

さて、m4にSHSのダブルセレクターギア組んで、
ちゃんとハイサイクルにはなったんですが…

セミ/オートの切り替えが…セミにしても…
フルオートに…カットオフレバー不調なのか…
ダブルセレクターギアの爪が甘いせいなのか…
いまいち原因がわからんのんですよ…(困る)
ロングマガジンが5秒程で空になる…(汗)
燃費の超悪いM4君に(笑)

調べたら、ハイサイクル化すると良くあるトラブルみたいですね

ライラのカットオフレバーNEOってのがあるみたいなんですが…結構高い…これってどうなんすかね?気になるぅ~。


  


Posted by 0147 at 14:53Comments(0)トラブル

2017年01月19日

d-boysスカーの復活計画最終

こんばんは。

0147です。

この前はメカボ開いたのを写メあげましたが、
黒スカーをあげてませんでした!Σ( ̄□ ̄;)

今日はフルオート黒スカー君あげたいと思います。


ダミーボルトカバーはアルミ板まだ黒く塗ってないのでギンギラですが、ちゃんと動きます。

これで、22日は銃を持ってないメンバー来ても、
これを貸し出し用にできるねぇ~。
  


Posted by 0147 at 19:55Comments(0)カスタム

2017年01月15日

d-boysスカーの復活計画その3(一応撃てるよ)

こんにちは!
昨日今日と家の方は久しぶりに雪降ってる。
はい…。0147です。

一応、黒スカー君撃てるようにはなりました。



でも、d-boysって書いてあったから落札した、
ロアフレーム…vfcのスカーのロアフレームだったんで、セレクターレバー使えんで…フルオートオンリーの銃に…(笑)
ダミーボルトカバーも見切りでマルイ次世代の落札してたけど…d-boysと全然サイズが違い…アルミ板で自作してもらって着けました。

しかし…何から何まで他社のスカーと違うんですね。勉強になりました。

諸先輩方…。
d-boysの部品取れるお店知りませんか?  


Posted by 0147 at 12:11Comments(0)カスタム